X
言語切り替え
KICにおける生成AI活用ガイドラインの紹介 - 新たな知識の可能性への一歩
より良い社会、未来をつくるためにKICができること -デジタルパンフレットのご案内-

サポート体制

学生支援制度

学生に対する健康相談、心的支援、生活相談等

メンタルヘルスに関する相談

本学では学生生活で困ったり、悩んだりしている場合に相談ができる「学生相談窓口」を設置しています。学生相談窓口では専門のカウンセラー(臨床心理士)が解決の糸口を見つけていく手伝いをします。まず、メールで相談内容を送ってもらい、カウンセラーに面談で直接相談することも可能です。また、相談内容や状況によっては外部機関等の紹介も行います。

ハラスメント対応

学生、教職員の一人ひとりが心理的、身体的に安全且つ快適な環境で、勉学・研究・仕事に専念し、充実したキャンパス・ライフを送ることができる大学院を目指し、ハラスメント防止についてのガイドラインを定めています。また、ハラスメントを受けたと感じた学生や教職員が相談できるよう「ハラスメント相談窓口」を設置し、早急な対応を行う体制を整えています。

ハラスメント対応

このページを見た人は下記のページもみています。

バックアップ体制

バックアップ体制

キャリア形成に向けてITキャリア教育とカウンセリング等、きめ細やかなサポートを行います。

学費などへの支援

学費などへの支援

イノベータコースの学費などの支援について

  • お問合わせ
  • 資料請求

オープンキャンパス申し込み

オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み