X
言語スイッチャー

企業ご担当者の方へ 企業ご担当者の方へ

IT人材不足は今後ますます深刻化

ITニーズ・市場は今後も拡大を
続けることが見込まれています。

経済産業省による「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」によると、今後もIT人材の不足規模が拡大する見込みであることが報告されています。

■ IT人材の不足規模に関する予測(中位シナリオ)

IT人材の不足規模に関する予測(中位シナリオ)の説明図

出典:経済産業省ウェブサイト

ICTスキルを有した
人材育成

貴社の将来を担う人材の育成に本学をご活用ください。 貴社の将来を担う人材の育成に本学をご活用ください。

貴社の将来を担う人材の育成に本学をご活用ください。
本学オリジナルの課題解決手法とICTスキルを合わせて習得することで、あらゆる産業領域でICTを活用した課題解決や
ビジネス創成が出来る人材を育成します。貴社の課題を大学院での研究テーマとして持ち込まれる場合にも
適任の教員がサポートします。

また、海外(主に途上国)への進出や、現地プロジェクトを計画される企業様へは人材育成の場として、
本学のICTイノベータコースをお勧め致します。国際色豊かな環境で英語による授業を受け、
さらに途上国の留学生らと様々な課題に関してディスカッションできる環境があります。

※土曜・夜間授業、3~4年の長期履修制度、科目等履修など貴社業務と並行し学べる制度も充実しております。

入試情報・学費

幅広い専門分野と個性豊かな研究室を有しております。貴社とのコラボレーションが可能な研究室・教員を社会連携推進室よりご紹介させて頂きます。

リクルーティング

日本人学生だけでなく、海外留学生の採用につきましても、お気軽にお問合せさい。求人受付、本学または貴社における説明会、貴社見学ツアーの実施、講師派遣や寄付講座を通じた貴社アピールなど、様々な形での対応が可能です。

お気軽にお問い合わせください

メールでのお問い合わせ

オープンキャンパス申し込み

オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み
  ハロートレーニングに関する詳細はこちらからハロートレーニングに関する詳細はこちらから