X
言語スイッチャー
世界のトップ大学と並んで日本/世界銀行 共同大学院奨学金制度 (JJ/WBGSP)に採択されました。
ウェビナーシリーズ「『ICT x 平和構築 x 社会的投資』が創り出す新しい世界」

オープンキャンパスお申込み

来学はもちろん、オンラインでも参加OK

オンラインで参加

ZOOMを使って自宅から参加。インターネット環境があれば、スマホ・タブレット・PCから参加出来ます。

来学して参加

従来のようにKICへ来学して参加いただきます。実際の教室などをご覧いただきながら、KICを体験いただきます。

オープンキャンパス概要

■ KICの概要・強みのご紹介

KICの概要・強み

IT系専門職大学院としてのKICの社会的位置付け、教育の目的と特長、研究活動事例、入学メリットなどを分かりやすくお話します。

■ 「探求実践」のご紹介

「探求実践」とは?

KIC独自の課題解決手法「探究実践」について分かりやすく解説致します。

■ 入試・学費のご説明

入試・学費のご説明

社会人、大学生、留学生のそれぞれに向けて、入試準備と学費減免制度の利用に関してアドバイスさせて頂きます。

■ 教授によるカリキュラム紹介

教授によるカリキュラム紹介

「探究実践」をベースに、講義・実験科目と特定課題研究で構成されたカリキュラムの詳細と学びのステップにつて説明します。

■ 学内見学

学内見学

研究室フロアを中心にご見学頂けます。教員が在席する場合には、直接研究内容を聞いたり、質問したりすることも可能です。

■ 個別相談

個別相談

オープンキャンパス終了後の個別相談では、職場との調整、学費の工面、就職に関する不安など、様々なご相談が可能です。気軽にお声がけください。

よくあるご質問

Qオンラインの参加方法は?

事前にZOOMのミーティングURLをお知らせします。指定された日時にそのURLからご参加ください。顔を出さずにご参加いただいても大丈夫です。

Qオープンキャンパスとは違う日程で説明が聞きたいのですが?

メールや電話でご相談いただければ、ご都合に合わせて説明ができます。オンラインか実際のご来校、どちらでもお選びいただけます。

QITの経験が無くても大丈夫ですか?

KICのカリキュラムは出身学部やIT経験を問いません。
ご入学される方の大半はIT初心者の方です。またKICの教員の指導は極めて丁寧です。ご安心ください。

Q入学試験は難しいのでしょうか?

社会人の方は、学業からのブランクを考慮し、選抜試験は口頭試問(面接)のみで行っております。内容もITに関する知識や経験を問う性質のものではございません。

Q仕事をしながら学校に行けますか?

在職中の方のために、平日夜間・土曜も授業を開講しています。また長期履修制度(3年間もしくは4年間)を利用すれば、業務への負荷をさらに軽減できます。

Q長期履修制度だと学費は増えますか?

学費総額は2年間で修了する場合と変わりません。
2年分の学費を3年もしくは4年かけてお支払い頂きます。

Q学費負担をなるべく減らしたいのですが…

専門実践教育訓練給付金制度を利用すれば、2年間と卒業時合わせて、最大112万円の給付を受けることができます。是非、お気軽にご相談ください。

Qどういう人が入学されていますか?

転職やステップアップを希望される社会人の方が中心ですが、セカンドキャリアとして学び直しをされるシニア層の方や、大学新卒者、留学生もなど、様々な境遇の方がご入学されています。

オープンキャンパス概要

ICTプロフェッショナルコース(日本語での修学)2022年4月入学 学生募集中!
ICTイノベータコース(英語での修学)2021年10月入学 学生募集中!

オンラインにてオープンキャンパスに参加できます!!
(お申し込み頂いた方にZOOMのアドレスをお知らせします。)

①19時00分~20時30分(平日夜間)

②13時30分~15時00分(土曜日昼間)

の時間帯にて開催いたします。

● 2つのコースはどう違うの?コース詳細、修了後のキャリアパスについて、ご参加いただいた方のニーズ毎にご説明いたします。

● 入試ってなんか不安?大丈夫です!入試試験概要や、過去の出題傾向についてアドバイスいたします。

● どうしてもやっぱりお金が…。ご安心ください!学費・奨学金について、様々なサポートについてご案内いたします。

※本学教員・担当職員が疑問や不安にお答えします。

オンラインご希望の方は、ZOOMのアドレスをお知らせします。

<本学の魅力:修士号を取得してキャリアアップ>
①学費補助制度あり!(専門実践教育訓練給付金制度、職業訓練採択校)
②働きながら学べる環境!(オンラインと通学の組み合わせ)
③文系/理系の出身不問!(文系学部卒生が活躍してます!)
④留学生多数!(特にアフリカ等新興国)
⑤ICT4D(ICT×経済開発(特に新興国))が学べる!
⑥英語または日本語で授業を自身のレベルに応じて学べる!
⑦女性も活躍!
⑧JICAや海外協力隊経験者の学生および教職員が在籍!
⑨JICA理事長賞受賞
⑩日本/世界銀行 共同大学院 奨学金制度(JJ/WBGSP)採択校

<神戸情報大学院大学>とは
「Social Innovation by ICT & Yourself」(ICTと人間力による社会課題解決)を学是とし、国内外でそれを実践・実現する修了生たちが実社会においてさまざまな貢献を果たしています。

「ICT4D」と「探究実践」を強みに文系・理系の出身を問わず、
世界中の留学生(特にアフリカ等新興国)と共に、
ICTとビジネスで本気で社会を良くしようしている大学院です。

オンラインと通学を組み合わせた授業形態(ハイフレックス)を採用しており、
働きながらでも無理なく修士課程を学べます。

また、専門実践教育訓練給付金制度などの学費のサポートも利用できます。

外部からの評価としては、
2019年にJICA理事長賞の受賞や、
2020年、2021年と2年連続して、日本/世界銀行共同大学院奨学金制度に採択され、
ハーバード大学ケネディスクール、マサチューセッツ工科大学など世界のトップ大学と同等の評価を得ることができています。

人生100年時代、リカレント教育、SDGsの普及、外国人労働者の増加による日本のグローバル化、、、
働きながらでも修士号や専門知識を取得できたり、国内でも国際問題に触れる機会が増えてきています。

ご自身の「やりたい」「なりたい」を見つめ直す機会として、
神戸情報大学院大学のオープンキャンパスに参加してみませんか?

「Social Innovation by ICT & Yourself」。
ご自身の可能性を広げるチャンスがきっと見つかるはずです。

日程

6/9(水)19:00~ オープンキャンパス(夜間オンライン)

6/26(土)13:30~ オープンキャンパス(昼間オンライン)

7/7(水)19:00~ オープンキャンパス(夜間オンライン)

個別相談について

上記日程以外でも随時個別相談(対面型・オンライン型)を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

平日(祝祭日を除く):10:00~17:00
TEL : 0120-789990 E-mail : seikyu@kic.ac.jp

お申し込みフォーム

プライバシーポリシーに同意の上、下記フォームに必要な情報をご入力いただき、送信ボタンをクリックしてください。

登録頂いた個人情報は、資料発送、本学主催の説明会等の案内、および個人を特定しない集計処理を目的とした利用以外に使用いたしません。
また、本人の承諾なしに第三者へ情報を提供することはありません。

(※)マークの付いているものは必須項目となります。

    日程
    氏名
    国籍
    性別
    メールアドレス
    電話番号
    現在の状況
    情報技術/科学を学んだことがありますか?
    どちらのコースに興味をお持ちですか?
    現在の年齢
    最終出身校または在学中の学校・学部・学科名
    現在の職種・仕事内容・勤務年数
    本学をお知りになったきっかけをお教え下さい(複数選択可)
    本学に興味を持った動機はなんですか? (複数選択可)
    本学について最も知りたい事は何ですか? (複数選択可)
    ご要望・ご意見

    資料の請求もおこなう

    郵便番号
    都道府県
    市区町村以下(*資料を郵送しますので、建物名や部屋番号までご記入ください)

    オープンキャンパス申し込み

    オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み