X
言語切り替え
KICにおける生成AI活用ガイドラインの紹介 - 新たな知識の可能性への一歩
【間もなく3月1日〆切!】国の支援による学費等全額補助でキャリアアップ! 2024年4月入学のハロートレーニング募集中!

お知らせ

ICTイノベータコース修了生による特別講義を実施

学生の活躍

2024年1月26日に神戸情報大学院大学(KIC)修了生であるNasratullah Ghafoori氏(ガフーリ・ナスラトッラ,ICTイノベータコース2016年9月修了)がKIC在学生向けにコンピューティングシステムにおける情報保護のための重要なツールである暗号学についての特別講義を実施しました。

この講義では、保存されたデータと移動中のデータの保護に暗号学がどのように使用されているか、また暗号学が非常に有用である一方で、単一の仕様やプログラミングのエラーによって完全に安全性が損なわれる可能性があることが解説され、暗号システムが安全を保つためのセキュリティについて説明されました。

本講義にはICTイノベータコースの留学生をはじめとした多くの学生が参加し、活発な議論が行われました。まさに、KICで学んだ修了生が次の世代を育てていく循環が生まれていると感じます。

情報が当たり前となったこの時代、情報セキュリティは欠かすことのできない分野となっています。KICでは情報セキュリティを日本語、英語で学べる講義を実施しており、学んだ技術を社会課題の解決にどう活かすか、探究的に学ぶことができます。

KIC LINE公式アカウント

オープンキャンパス
お申込み

オープンキャンパス<br>お申込み
オンライン個別相談受付中 SDGs 教員紹介

オープンキャンパス申し込み

オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み