X
言語切り替え
KICにおける生成AI活用ガイドラインの紹介 - 新たな知識の可能性への一歩
【間もなく3月1日〆切!】国の支援による学費等全額補助でキャリアアップ! 2024年4月入学のハロートレーニング募集中!

お知らせ

公益財団法人太平洋人材交流センター様のJICA課題別研修団をお迎え

お知らせ

神戸情報大学院大学(KIC)は2023年2月15日に、公益財団法人太平洋人材交流センター様が受け入れているJICA研修団をお迎えしました。

アフリカ各国の経産省・投資庁・商工会議所などに所属し、投資誘致、産業振興に携わる11名の研修団は「国内外の投資・既存リソースをどのように活用し、国内の産業発展ににつなげるか」がテーマの研修で、KICがこれまで受け入れている多くのアフリカ出身学生がICTスキルや課題解決力を磨く拠点としてご注目いただき、今回のご訪問に至りました。

福岡学長代理の挨拶の後、福原事務局長からKICの取り組みやアフリカ出身の修了生が行ってきた研究について紹介しました。

修了生の研究発表を見ながら、研修員たちご自身の母国の課題とイメージを繋いでいたようで、後日、

KICで学んだ修了生を母国の企業と繋げて地域産業や課題の解決に努めたい。

母国の学生にKICへの入学を勧めたい。

イノベーションを母国でも起こしたい。

など、様々なコメントが寄せられました。

今後も引き続き、KICはアフリカイノベーションへ寄与していきます。

KIC LINE公式アカウント

オープンキャンパス
お申込み

オープンキャンパス<br>お申込み
オンライン個別相談受付中 SDGs 教員紹介

オープンキャンパス申し込み

オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み