X
言語切り替え
KICにおける生成AI活用ガイドラインの紹介 - 新たな知識の可能性への一歩
より良い社会、未来をつくるためにKICができること -デジタルパンフレットのご案内-

お知らせ

デジタルの日に内藤副学長がYoutubeチャンネルを開設しました。

お知らせ

この度、デジタルの日(10/10-11)に内藤副学長がYoutubeチャンネルを開設いたしました。

このチャンネルでは、主に開発途上国におけるデジタルエコノミーに関して、大学生・大学院生、研究者や社会起業家またはその予備軍の皆様に対して、有益な情報が数日おきに発信される予定とされています。

第一弾は、
「【祝!デジタルの日】開発途上国で起業する前にすべきこと」
と題されており、開発途上国でデジタルビジネス起業をする前に知っておくべき基礎的情報について、最新の国連レポートから解説がされています。
チャンネルで説明されていない詳細については、本学で学ばれることによって、より深い知識やノウハウが身につくかもしれません。
ぜひ御覧になってみてください。

※デジタルの日とは
「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」を実現するため、社会全体でデジタルについて振り返り、体験し、見直し、共有し合える定期的な機会として、2021年に日本政府が創設した記念日です。
https://digital-days.digital.go.jp/

オープンキャンパス申し込み

オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み