X
言語切り替え
KICにおける生成AI活用ガイドラインの紹介 - 新たな知識の可能性への一歩
より良い社会、未来をつくるためにKICができること -デジタルパンフレットのご案内-

お知らせ

フルオンライン履修制度がスタートしました!

お知らせ

フルオンライン履修制度 開始!
「働きながら」「完全オンライン」で修士号を取得!

正規課程(専門職修士課程)をオンラインで受講することによって、修了に必要なすべての科目を取得し、修士の学位[情報システム修士(専門職)]を取得するフルオンライン履修制度を開始します。これにより、今まで遠方にお住まいであったり、仕事が忙しく通学が困難だった方も、本学の修士号が取得できるようになりました。

◆どこからでも世界中のクラスメイトと一緒に学べます!
◆フルオンラインで修士号を取得できます!
◆学費より80万円の減免が受けられます!(学生応援奨学金併用の場合)

 

場所を選ばずどこでも繋がるKICの新しい学びのカタチ

あなたのライフスタイルに合わせ、どんな場所からでも世界中のクラスメイト達と一緒に学べます。
また、教員やクラスメイトと双方向でコミュニケーションを取りながら学べます。
通学時間はありませんので時間を有効的に使って学べます。 どこからでも場所に縛られずに学べます。
※反転授業用にビデオ講義が行われる場合があります
こんな方にオススメ
・海外や遠方にお住いの方
・仕事が多忙で通学が困難な方

フルオンライン履修制度ならではの学費減免制度

フルオンライン履修制度を利用いただくことによって、2年間で40万円の学費の減免を受ける事ができます。
また、学生応援奨学金制度を併用された場合、2年間で80万円になります。さらに、国の制度である専門実践教育訓練給付金制度を利用すると、最大112万円の給付金が受けられる場合があります。これらにより最大192万円が軽減され、学費の実質負担額が148万円(標準学費340万円 – 192万円)となる可能性があります。

※「専門実践教育訓練給付金制度」の利用は資格要件を満たす必要があります。詳しくは最寄りのハローワークにお問い合わせください。

フルオンラインを利用した学生の声

世界中の学生とオンラインで思う存分議論
入学後、一から学んだプログラミングに関しては、ひとつひとつの質問にオンラインで丁寧に答えてもらえたので、着実に身につけることができました。
世界中の留学生と学ぶICT4D の授業では、世界規模の課題について思う存分議論を深められ、刺激的な学生生活を過ごすことができました。

利便性も内容も充実しており、仕事との両立に最適な環境です
仕事をしながら学生をする私のような人にとって、オンラインという環境は大変相性がいいことを実感しました。
日々の授業や発表だけでなく、修士論文のための調査やインタビューにおいてもオンライン環境が効果的でした。
KIC は先生方や事務の方々のサポートがすばらしいので、充実した2年間を得られることと思います。

より詳しい内容は、フルオンライン履修要項をご確認ください。

フルオンライン履修要項(ICTプロフェッショナルコース・4月入学日本語コース向け)

フルオンライン履修要項(ICTイノベータコース・10月入学英語コース向け)

フルオンライン履修制度 リーフレット

1分でわかる神戸情報大学院大学

オンライン説明会開催中

KICのオンライン説明会は2つの方法から選べます。

① 1対1の個別型オンライン説明会

一人で話を聞いたり相談したい方にオススメです。ご希望の日時を指定いただけます。

1対1の個別型オンライン説明会

② 複数人参加のオンラインオープンキャンパス。

従来のオープンキャンパスのような複数名参加の説明会です。
以下のフォームよりお申し込みいただけます。

登録頂いた個人情報は、資料発送、本学主催の説明会等の案内、および個人を特定しない集計処理を目的とした利用以外に使用いたしません。
また、本人の承諾なしに第三者へ情報を提供することはありません。
(※)マークの付いているものは必須項目となります。

    日程
    参加方法

    ※ 曜日により開催形式が異なります。水曜日はオンラインのみ開催。土曜日はオンライン・リアル同時開催。

    氏名
    国籍
    お住まいの都道府県
    性別
    メールアドレス
    電話番号
    現在の状況
    情報技術/科学を学んだことがありますか?
    どちらのコースに興味をお持ちですか?
    現在の年齢
    最終出身校または在学中の学校・学部・学科名
    現在の職種・仕事内容・勤務年数
    本学をお知りになったきっかけをお教え下さい(複数選択可)
    本学に興味を持った動機はなんですか? (複数選択可)
    本学について最も知りたい事は何ですか? (複数選択可)
    ご要望・ご意見

    資料の請求もおこなう

    資料のタイプ

    デジタル資料は申込後にお送りするメールに記載のダウンロードURLから入手できます。

    郵便番号
    都道府県
    市区町村以下(*資料を郵送しますので、建物名や部屋番号までご記入ください)

    オープンキャンパス申し込み

    オープンキャンパス参加お申し込み 参加お申し込み