言語スイッチャー

TANKYU Practice 社会課題解決の実践

it 人材育成 課題

「it 人材育成 課題」 一覧

苦手だったコンピュータを「人生の味方」に ~ICTを活用した「水耕栽培装置の製作」を研究して

苦手だったコンピュータを「人生の味方」に ~ICTを活用した「水耕栽培装置の製作」を研究して

「自分」も社会の中の立派な「人間」のひとりです。「自分」という人間が何を欲しているのか。まずはそれがわかることが社会のニーズにつながるのだという考え方です。

ICT教育

学生に何を与えられるのか ~ICT技術を学ぶ意義とその価値(後編)~

学生に何を与えられるのか ~ICT技術を学ぶ意義とその価値(後編)~

大学には、失敗を糧としてやり直せる場所が用意されています。失敗を恐れず、やりたいことにはどんどんチャレンジしてほしい。KICにはそんな環境が整っているのです。

ICT教育

この国の誰かの役に立ちたい! ―人が幸せになるためのICT教育―(前編)

この国の誰かの役に立ちたい! ―人が幸せになるためのICT教育―(前編)

近年の景気低迷の世の中にあって、「これまでのやり方でやっていけるだろうか」と見直さなければならない時期にきていると感じます。

ICT教育

誰かに何かを与えられる人に ~ICT技術で教育の実現に挑戦(後編)~

誰かに何かを与えられる人に ~ICT技術で教育の実現に挑戦(後編)~

サポートはいくらでもするし、困ったことがあればいつでも相談してほしい。また、これから「世界の人々の役に立ちたい」と考える人にとって、KICは全力でそのサポートができるでしょう。

ICT教育

人気記事Popular

  • ICTに必要な「技術を越えた」3つの要素とは ~真意を読み取る「人間力」を鍛える

    ICTに必要な「技術を越えた」3つの要素とは ~真意を読み取る「人間力」を鍛える

  • 未来の教育を変える「アイトラッキング」の可能性

    未来の教育を変える「アイトラッキング」の可能性

  • 開発途上国における課題を解決するために -人が幸せになるためのICT教育-(後編)

    開発途上国における課題を解決するために -人が幸せになるためのICT教育-(後編)

  • 学んだ知識を生かしエチオピアで活躍するのが夢 ~情報をICT技術で守り伝えるために(後編)~

    学んだ知識を生かしエチオピアで活躍するのが夢 ~情報をICT技術で守り伝えるために(後編)~

  • 将来の姿は「ICTで仕事をする自分」 ~KICでかなえたSEへの夢(前編)~

    将来の姿は「ICTで仕事をする自分」 ~KICでかなえたSEへの夢(前編)~

学校説明会開催中! 資料請求